【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

トイレ休憩で立ち寄った「根室浜松海岸」から野生化した馬が住むユルリ島を眺める

トイレ休憩で立ち寄った「根室浜松海岸」から野生化した馬が住むユルリ島を眺める

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

根室浜松海岸

風蓮湖を訪れる途中でお手洗い休憩として根室浜松海岸に立ち寄りました。根室浜松海岸は、テレビドラマ「北の国から」のロケ地としても使われた急斜面の海岸線が特徴の景勝地です。急斜面なので砂浜が広がっている海岸とは違った雰囲気があります。

お手洗い休憩のついでとしてはとても気分転換になって良いかなと思います。

花咲風力発電所

また、列車に乗って根室に近づいて来ると、車窓から風車群が見える場所でもあります。ちなみに、花咲風力発電所はクリーンエネルギーの発電所として期待は大きかったものの営業成績としてはいま一歩なようです。

野生の馬が生息するユルリ島

風車の先に見えるのがユルリ島です。ユルリ島は放牧していた馬が野生化して自由に暮らしています。目が良い人は走っている馬を見ることができるかもしれません。

以前に釧網本線の知床斜里駅から網走駅まで乗車したことのある、キハ56 516が釧路行きとして走っていきました。

おわりに

放牧していた馬が野生化するというのもなかなか凄い話です。草原の島なので食料は確保されています。島なのでそこから出てくることもなくそのまま続いてるというなんとも不思議な話でした。近くを通りかかったら走る馬を探してみてください。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です