桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

客室内に洗濯機とキッチン完備の長期滞在対応!中島公園駅から徒歩4分「ホテルクラッセステイ札幌」に宿泊する

客室内に洗濯機とキッチン完備の長期滞在対応!中島公園駅から徒歩4分「ホテルクラッセステイ札幌」に宿泊する

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ホテルクラッセステイ札幌

ホテルクラッセステイ札幌はすすきのと中島公園の中間付近にあるホテルです。わずか数日前にも宿泊していたので再び戻ってきました。ホテルクラッセステイ札幌は街の中心部からはやや離れている点に関しては難があるものの、トイレとお風呂は別で、キッチンや洗濯機も客室内に設置されているので、滞在する上ではとても快適です。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

客室の様子

前回宿泊した部屋と客室タイプは同じでしたが、部屋の配置は反対になっていました。出入り口から部屋に入ると右側に広がっています。手前にテレビとソファのあるリビングがあって、奥にベッドのある寝室があります。

リビングと寝室は引き戸を閉めることで独立した部屋として使用することができます。洗濯機を稼働させていると機械音が響きますが、引き戸を閉めることで音がそれなりに静かになります。あくまでも引き戸で防音のドアではないため、完全に無音とまではなりません。それでもあるのとないのでは大きく異なります。

キッチンと洗濯機完備

今回はキッチンは使用しませんでした。調理器具等は客室内には設置されておらず、フロントにて貸出となっていました。簡単な調理なら可能なので、旅先での食事の幅も広がります。

洗濯機の上に給湯器が設置されています。お風呂のお湯はこの給湯器から供給されているので、給湯器の電源を入れなければいつまで経ってもお湯が出てきません。客室についたらまずは給湯器の電源を入れると良いと思います。

洗濯機は家庭用の小さめの洗濯機が設置されています。フロントの近くにあるアメニティバーで粉末洗剤をもらえばすぐに洗濯することが可能です。ただ、乾燥機能が弱いので、たっぷりと洗濯したいときには注意が必要です。しっかりと乾燥させるには5時間程度かかりました。室内は乾燥しているので、場合によっては干したほうが速く乾くことがあります。

水回りの様子

トイレとお風呂は独立しています。お風呂場だけをみたらまさにマンションの一室です。お風呂場に設置されている蛇口は混合水栓なので、給湯器で40度~50度に設定しておけばお風呂に入るときに蛇口の温度調整機能で微調整することができます。お湯はり機能や湯沸かし機能はないので、お湯を溜めるなら高めのお湯を入れると良いです。

おわりに

数日ぶりに再びホテルクラッセステイ札幌に宿泊しました。ビジネスホテルと比べると部屋が広くて、何と言ってもウィークリーマンションのようなキッチンや洗濯機の設備があるのはとても便利です。立地としては歩けない距離ではないものの札幌の街なかを観光するにはすこし不便ではありますが、札幌市内の住宅街はもっと南側に広がっていることを考えるとこれでも十分に近いので、長期間滞在するにはとてもおすすめです。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です