桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

店舗内の石臼で挽いたばかりの抹茶!スターバックスリザーブ東京の「石臼抹茶アフォガード」を食べてみた

店舗内の石臼で挽いたばかりの抹茶!スターバックスリザーブ東京の「石臼抹茶アフォガード」を食べてみた

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

スターバックスロースタリー東京

スターバックスリザーブ東京は中目黒にあるスターバックスの焙煎所です。訪れたときにはちょうどコーヒー豆の焙煎を行っていました。焙煎を行っているときにはほのかにコーヒーの香りが漂っているような気がします。スターバックスロースタリー東京では、日本全国のスターバックスで提供されているコーヒーの豆を焙煎して個包装に詰める作業が行われています。

焙煎の様子を見ることが出来る展示型の施設になっているので飲み物や食べ物を食べる飲食店としての枠組み以上に楽しめるお店となっています。生産ラインが稼働しているのは日本国内のスターバックスの需要に応じてなので、必ず毎日稼働しているわけではありません。日本国内の全量を賄えるように稼働しているので稼働していればラッキーという気持ちで訪れると良いと思います。

石臼抹茶アフォガード

今回は石臼抹茶アフォガードを注文しました。

石臼抹茶アフォガードは店舗内の石臼で挽いた抹茶を使用したアフォガードです。本来のアフォガードはコーヒーをバニラアイスの上から掛けるのですが、石臼抹茶アフォガードは抹茶が掛けられています。抹茶のほろ苦さとバニラアイスの甘さが組み合わさって甘さ控えめの美味しいスイーツになっていました。

石臼で弾かれた抹茶

石臼抹茶アフォガードに使用されている抹茶は、ティバーナコーナーの片隅に設置されている自動石臼で挽いた抹茶です。自動的にくるくると石臼が回転して抹茶が細かく細かく挽かれていく様子を見ることが出来ます。

おわりに

石臼抹茶アフォガードは、スターバックスリザーブロースタリー東京の店舗内で挽かれた風味の良い抹茶が使われているスイーツです。スターバックスというお店がコーヒーショップという事もあって、コーヒーこそメインではありますが、コーヒーではない商品に興味がある方にはこちらも抹茶アフォガードもおすすめです。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です