【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

豊水すすきの駅から徒歩約5分!創成川沿いで繁華街の外側にある静かなビジネスホテル「ホテルロンシャンサッポロ」に宿泊する

豊水すすきの駅から徒歩約5分!創成川沿いで繁華街の外側にある静かなビジネスホテル「ホテルロンシャンサッポロ」に宿泊する

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ホテルロンシャンサッポロ

本日はホテルロンシャンサッポロに宿泊します。ホテルロンシャンサッポロは、札幌の南部で創成川沿いにあるにあるビジネスホテルです。札幌市営地下鉄東豊線の豊水すすきの駅から徒歩約5分の場所にあります。ホテル前には創成川があり、創成川を境にすすきのの繁華街が広がっています。ホテルは繁華街と川を挟んで反対側にあるので、宿泊する上ではとても静かな立地となっています。

他のホテルと比べると街の中心部からはやや離れているものの、札幌の住宅街に差しかかかっている場所でもあり、滞在の拠点として連泊するのにはちょうど良さそうだったので利用してみることにしました。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

セミダブルルームの様子

廊下の端には使用済みのタオルを投函するためのカゴが設置されています。ホテルロンシャンサッポロでは簡易清掃を実施しており、1週間未満の連泊の場合は基本的に客室内に清掃スタッフが立ち入りません。希望すれば通常の清掃をしてもらうことも可能となっているのですが、簡易清掃は特典ミネラルウォーターが毎日プレゼントされ、タオルやお茶などの交換や補充が必要なものはドアに掛けておいてくれるので問題はありません。

宿泊したのはセミダブルルームです。しっかりと通路もあって、窓の下も荷物を置けるほどスペースがあります。セミダブルルームといえども他のビジネスホテルと比べるとかなり広めなので、圧迫感を感じることなく快適に過ごすことができそうです。テーブルも大きなものが用意されているので、作業をするにも全く支障はありません。ビジネスホテルとしては、褒め言葉として『無難である』と言えます。

建物は古いかもしれませんが、内装はリニューアルされており、清掃も行き届いていました。チェックインして部屋に入って宿泊してという中で、特段何か悪い点というのは見られなかったので、安心して宿泊することが可能だと感じました。

水回りの様子

水回りは普通の3点ユニットです。簡易清掃が実施されていると言っても当然ながら初日は清掃された状態になっています。至って普通の3点ユニットですが、洗面台とシャワーの蛇口はそれぞれで用意されているので3点ユニットの中ではそこそこスペースに余裕がある造りとなっています。水回りについても、基本的には清掃が入らないので、ゴミはこまめに捨てるなど使い方次第ということはありそうです。

おわりに

価格は時期にもよるのかもしれないのですが、ビジネスホテルの中では圧倒的なコスパを誇るホテルです。希望しなければ清掃が実施されないので、ゴミを纏めたりシーツを直したりなど、部屋の中のことは各自で対応する必要があります。たったそれだけを惜しまなければ何も問題ありません。むしろ部屋に入ってほしくないという方なら安心だと思います。どのスタッフの方も明るい対応で良く、札幌で安価に宿泊したい時にはまた選びたいなと思いました。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です