【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

独立型浴室が広々として快適!駅前に面する「木更津ワシントンホテル」に宿泊する

独立型浴室が広々として快適!駅前に面する「木更津ワシントンホテル」に宿泊する

はい、皆さんこんにちは。日常生活が楽しくなる情報をお伝えすることを心がけている、旅する写真家のいんたらくとです。

木更津ワシントンホテル

本日は木更津駅前にある木更津ワシントンホテルに宿泊します。木更津駅から徒歩約1分の場所にあるので、鉄道や高速バスから降りたらすぐです。木更津ワシントンホテルは全国でホテルグレイスリーやワシントンホテルを運営している藤田観光グループのホテルです。木更津駅周辺にも宿泊施設は数々ありますが、全国区のビジネスホテルは少ないため、当たり外れの無い安定した品質を求めるビジネス利用を中心に定評のあるホテルとなっています。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

客室の様子

客室内はシックな落ち着いた空間となっていて、大きめのベッドとソファが設置されています。唯一残念なこととしては『ワーキングデスク』が設置されていないことが挙げられます。あくまでも外から戻ってきてくつろぐということを想定した配置になっているようでホテルに籠もって作業するというのにはあまり向いていません。寝る前にも資料を広げて作業を行いたいというときにはベッド横のソファとサイドテーブルをうまく活用する必要があります。

広々とした水回り

水回りは風呂場が独立した部屋になっています。独立型の広々としたお風呂が設置されており、客室全体の広さを考えるとお風呂場が特に広く作られているのが分かります。『部屋に帰ってきてお風呂に入って寝る』というシチュエーションを考えれば最適化されています。ゆったりとお風呂に入ることができるようになっています。トイレと洗面台は兼用になっていますが、お風呂もトイレも同時に使用することはほとんどないので問題はなさそうです。

おわりに

駅前という便利な立地とビジネスホテルとして快適な客室ということもあって木更津で宿泊が必要な際にはもはや定宿となっております。度々宿泊しているので毎度変わったことというのはそうそう多くはありませんが、今回もつつがなく宿泊することができました。木更津で宿泊する際にはおすすめです。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です