【ポケGO】フィールドリサーチのフレンド募集タスクをクリアする方法

ポケモンGOのフィールドリサーチでゆるゆるプレイヤーには困ったフレンドを増やすタスクがありました。

はい、みなさんこんにちは。いんたらくとです。

 

フレンド募集タスク

ゆるりと遊んでいるポケモンGOのユーザーにはどうしても困ったのが、フィールドリサーチのフレンドを増やすタスク(ミッション)です。ガチユーザーならポケゴー仲間に声をかけて済むような簡単なタスクかもしれませんが、気まぐれで気が向いた時のたまにしか起動しないライトユーザーにはなかなか達成が難しいタスクでした。

 

このフレンド募集タスクをクリアするには、

  • リアルつながり
  • 有志の方が運営しているフレンド募集掲示板
  • SNSでフレンド募集する

という3つの方法を使うしかありません。

 

リアルつながり

リアルのポケGOフレンドにフレンドコードの交換をお願いするのが手っ取り早いです。ネット上でフレンドコードを交換してしまうと住んでいる場所や行動範囲が明るみになってしまうというおそれもありますが、リア友ならその心配はありません。

 

ただし、近所のポケストップやジムで知らない人とフレンドコードを交換するのは、住んでいる場所がバレバレになってしまうという危険もあるので注意が必要です。

 

フレンド交換掲示板

ネット上には有志の方や攻略サイト運営会社が開設したフレンド交換掲示板というものが存在します。フレンド交換掲示板に書き込まれているフレンドコード宛に申請したり、自身のフレンドコードを記載してフレンド申請が来るのを待ちます。

 

基本的には不特定多数に向けて発信することになります。

 

SNSでフレンド募集

一番オススメなのがTwitterやFacebookなどのSNSを利用してフレンド募集することです。世界中の不特定多数に向けて募集することもでき、フォロワーの中からポケゴーユーザーを探すことも出来るからです。ハッシュタグは「#ポケモンGO フレンド募集」です。

 

ゆるゆるユーザー向け例文

タスク達成のためにフレンド募集中!ゆる〜くプレイしています。

 

フレンドコード:0000 0000 0000

 

#ポケモンGO

#ポケモンGOフレンド募集

気が向いた時にゆる〜く遊んでいる方はこちらの例文のように、そんなにガチでないことも付け加えるのがポイントです。

 

ガチユーザー向け例文

大親友目指してギフト交換できるフレンドを募集中!

 

フレンドコード:0000 0000 0000

 

#ポケモンGO

#ポケモンGOフレンド募集

デイリーリワードを欠かさずにこなしていて、毎日ギフト交換を…と考えている方はそのことを盛り込むのがポイントです。

 

海外フレンドを募集する例文

Let’s be friends with Pokemon GO!

 

#PokemonGO

#PokemonGOFriend

今後世界中のフレンド募集タスクが追加される可能性もあるので、メモとして載せておきます……と言っても難しいことはなく、英語で書くだけです!

 

申請が来たら

申請が来るとホーム画面の自キャラの上部に「新着を表す赤丸」がついて通知されます。フレンド一覧を開くと「フレンド申請が1件届いています」のような表示があるのでそこをクリックします。

 

フレンド申請の一覧が開くので、「承諾」を押すとフレンドとして登録することができます。フィールドリサーチのタスクを受け取った状態で「承諾」を押すとタスクが進行します。

 

おわりに

なんとも大変なタスクでしたが、サクッとフレンド募集タスクをクリアすることができました。ポケゴー同志の皆様、ご協力ありがとうございました!

 

バッテリー消費軽減!ポケモンGOとスマホ端末の歩数計を連携する方法

コメントを残す