ぶどう味と温州みかん味の2種入り!明治「果汁グミアソート」レビュー

まるで本物の果物のような果汁グミのぶどう味と温州みかん味の2種類が入ったアソートパックを食べてみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

果汁グミアソート

この記事では明治の果汁グミアソートをご紹介します。果汁グミは名前の通り、濃縮還元の果汁を100%に使用した果物感の強いグミです。果汁グミシリーズには他にも様々な味バリエーションがありますが、このアソートパックには代表的な2種類の味「温州みかん」と「ぶどう」が入っています。どちらも濃縮還元の果汁が実質100%使用した時と同じの重さになるように作られているそうです。つまり、厳密に言えば果汁100%ではありませんが、果汁がたくさん含まれているということをアピールしていました。

 

 

 

くだもののおいしさギュッ!

くだもののおいしいさギュッ!
果汁100、着色料不使用、心地よい弾力食感の”果汁グミ”。
自然な笑顔と元気がうれしい毎日に
果汁グミをどうぞ。

ぶどうが6袋、温州みかんが6袋の計12袋入りです。くだもののおいしさをギュッと詰めたグミが食べきりサイズになっています。持ち歩いたり、仲間と分けて食べたり、ちょっと食べるには多すぎない絶妙で便利なサイズの商品です。ちょっとしたプレゼントにも手頃なサイズです。。

 

温州みかん味

みかんの美味しさをギュッと凝縮。ほどよく甘酸っぱいさわやかな味わい。

甘さの調整をして当たり外れなく食べやすくなった温州みかんです。みかんのさっぱり感はグミになっても健在です。温州みかん味は1袋に5粒のグミが入っていました。

 

ぶどう味

ほっとなじみ深いぶどうの香りが口いっぱいに広がる、果汁グミの定番フレーバー。

イメージ通りのぶどう味のグミです。グミの色は濃い紫ですが、味はパッケージに使われているイメージ写真のように皮を剥いた後のぶどうでした。ぶどうの皮特有の渋みはありません。ぶどう味も1袋に5粒のグミが入っていました。

 

おわりに

さっぱりとさわやかで美味しいグミでした。あくまでもグミというジャンルに限っていえば、果物感が強くお菓子っぽくありません。パッケージの裏側におすすめの食べ方のようなものが掲載されていますが、チーズと一緒に食べたり、サラダに混ぜたりと、果物の代わりを十分に果たせるみたいです。グミに抵抗がない方で、食べたことがない方はぜひ食べてみてください!

 

コメントを残す