ロッテ「シャルロッテ生チョコレート フランボワーズ味」レビュー

甘酸っぱいチョコ!ロッテ「シャルロッテ フランボワーズ味」を食べてみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

バレンタイン仕様のリボン

バレンタイン限定でパッケージにつけられるリボンがノベルティとして配布されていました。掲載されていた使用例の写真を見るとシャルロッテシリーズにつけることを想定しているようです。

 

リボンはコカコーラのクリスマスリボンと同様に引っ張ると自動的にリボンの形になるというもので、誰でも簡単におしゃれなリボンをつけることができます。

 

クリスマス限定!コカ・コーラのリボンボトルで、リボンを作ってみた

 

付属のメッセージカードで紐が解けないように固定します。付属のメッセージカードは、ただ固定するだけでなく裏にメッセージを書き込めます。

 

シャルロッテ フランボワーズ味

この記事ではシャルロッテのフランボワーズ味をご紹介します。フランボワーズ味の生チョコレートが内部に入っているチョコレートです。バレンタインにぴったりなピンク色が採用されたパッケージが特徴です。フランボワーズはフランス語でラズベリーの意味です。ラズベリー味の生チョコレートが中に入っています。

 

参考 charlotteロッテ

 

内容量

内容量は個包装で12枚入りです。個包装にもかわいいイラストが描かれていました。

 

甘酸っぱい味

とろけるくちどけ生チョコレート
薄さ約1mmの繊細なチョコレートの中に、上質な口どけの生チョコレートを閉じ込めました。口の中で、すっととろける生チョコレートを楽しめます。チョコレートの絵柄は全部で6種類。ぜひ探してみてください。

外側のチョコレートは薄いミルクチョコレートで、内側にフランボワーズ味の生チョコレートが入っています。生チョコレートは柔らかく口溶けも良いです。フランボワーズの甘酸っぱさに隠し味でライチが含まれているそうです。後味は酸味が効いていてさっぱりとしています。隠し味のライチがさっぱりとさせるのに役立っているのかもしれません。

 

おわりに

けっして高級なものではありませんがおしゃれなパッケージなので、日頃の感謝を込めたバレンタインプレゼントとしても良いです。

 

コメントを残す