【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

深みのある葡萄クリーム!ヤマビス「Noirスティック ラムレーズン味」レビュー

ヤマビス Noirスティック ラムレーズン味

深みのある葡萄クリーム!ヤマビス「Noirスティック ラムレーズン味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

Noirスティック ラムレーズン味

この記事ではヤマザキビスケットのNoirスティック ラムレーズン味をご紹介します。Noirスティックは、ヤマビスから販売されているココアクッキーのノアールを食べやすくリメイクしたスティック状のお菓子です。ザクザクとした食感のノアールに対してサクサクとした軽い食感が特徴です。これまでにNoirスティックのシリーズとしてバニラ味やソルティナッツ味が登場してきましたが、いずれもクッキーのノアールに似て美味しいお菓子に仕上がっていたので、今回のラムレーズン味も期待が持てます。

 

ヤマザキビスケット
¥1,980
(2024/03/26 04:15:39時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容量

内容量は6本入っている個包装が2袋で全12本です。個人的には1袋6本では流石に少ない気もしますが・・・、一度に沢山ではなく少しずつ分けて食べたいという世間一般の需要に応えているのでしょう。サクサクとした軽い食感が特徴なので湿気は大敵です。

 

ココアの苦味とラムレーズンの風味

つまみやすく食べやすい、スティック形状の「ノアール」です。サクサク食感のココアスティックに、深みのあるラムレーズンクリームを組み合わせました。ほろ苦いココアと上品なラムレーズンクリームが織り成す大人の味わいをお楽しみください。

袋を開けるとラムレーズンの香りがふわっと漂って来ました。シリーズでお馴染みのサクサクとしたとっても軽い食感はしっかりと受け継がれています。ふんわりとしたラムレーズンの風味がメインでクリームの味自体は控えめに感じました。ラムレーズンというとラム酒の味と匂いの効いたレーズンが丸々入っていて、ある意味でラムレーズンの主張が強めをイメージしていたのでちょっと期待はずれではあります。

 

おわりに

ココアの苦味とラムレーズンの風味という組み合わせは、予想以上に大人向けの味でした。甘さは控えめココアの苦味が強めです。甘いものがそんなに得意ではないという方におすすめです。

 

ヤマザキビスケット
¥1,980
(2024/03/26 04:15:39時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です