桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

カリッサク食感のポテトスナック!カルビー「じゃがりこ サラダ味」レビュー

じゃがりこ サラダ

カリッサク食感のポテトスナック!カルビー「じゃがりこ サラダ味」を食べてみました。

はい、みなさんこんにちは。いんたらくとです。

 

じゃがりこ サラダ味

この記事ではカルビーのじゃがりこサラダ味をご紹介します。じゃがりこの中でもシリーズを代表する味のサラダ味はシンプルなじゃがいものスナック菓子です。お湯でふやかしながら混ぜるとポテトサラダとしてご飯の一品として食べることができるほどのシンプルさが特徴です。ポテトサラダを揚げてスナック化した商品なので、口さみしいときや小腹が空いたときでも手軽に美味しく食べることができます。

 

じゃがりこ
¥2,259
(2024/04/25 04:17:01時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容量

内容量は60gです。じゃがりこはスティック状のスナックがカップの中に沢山入っています。パッケージは大きくないので少なそうに見えますが、パッケージの見た目にしては多く入っていると感じました。もっとボリュームが多いほうが良いという方はコンビニを中心に販売されている「Lサイズ」がおすすめです。

 

シンプルなじゃがいもスナック

堅揚げされてサクッと感が強化されているシンプルなじゃがいものスナック菓子です。飽きのこない薄い塩味とじゃがいもの味がします。ポツポツと色がついているのは味の調整として入っているにんじんとパセリです。にんじんとパセリの味を直接感じることはありませんが、入っていることで彩りが豊かになるので、美味しそうに見えるという点でも入っている価値がありそうです。

 

また、スティック状は衝撃に強いのか、ポテトチップスと比べると割れが少ないのも食べやすく良いです。

 

 

ポテトサラダ風という意味

『じゃがりこサラダ』は、じゃがいもを蒸かしてつぶし、にんじん・パセリを入れて味付けをしたポテトサラダをイメージして作っています。そのため、「サラダ」という商品名にしました。

http://faq.calbee.co.jp/faq_detail.html?page=1&id=38

じゃがりこのサラダ味は、味のイメージとしてポテトサラダが元になって作られていることから名付けられていました。サラダの味がしないのにサラダとはなんぞと思っていた。材料として使われているじゃがいも、にんじん、パセリの組み合わせから、分かりやすくするために名前でした。

 

おわりに

じゃがりこという超がつくほど定番のお菓子です。誰もが食べたことがあるお菓子なので今更おすすめするのもおかしいくらいですが、美味しいのでぜひ食べてみてください!!

 

じゃがりこ
¥2,259
(2024/04/25 04:17:01時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です