桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

4種類の人気ラテ系メニュー詰め合わせ!ドルチェグスト専用カプセル「アフタヌーンバラエティ」レビュー

ドルチェグスト アフタヌーンバラエティ

4種類の甘い系ドリンク詰め合わせ!ドルチェグスト専用カプセル「アフタヌーンバラエティ」レビュー

はい、みなさんこんにちは。いんたらくとです。

 

ラテ系4種類のアフタヌーンバラエティ

この記事ではネスカフェのドルチェグスト専用カプセルセットのアフタヌーンバラエティをご紹介します。アフタヌーンバラエティはドルチェグスト専用カプセルの中でも人気の高いラテ系メニュー4種類が詰め合わせになっています。アフタヌーンという名前の通り午後のひとやすみタイムに飲みたいラテ・マキアート、カプチーノチョコチーノ、宇治抹茶ラテの4種類が入っています。

 

ネスカフェドルチェグストは1杯分のカプセルを使って淹れたてコーヒーをすばやく簡単に楽しめるドリンクサーバーです。カプセルを変えることで、1杯ずつ様々な飲み物を作ることができます。もっとも標準的なカプセルはレギュラーコーヒーやカフェラテなど「コーヒー」ですが、甘い系の「ココア」なども人気があります。アフタヌーンバラエティはラテ系4種類を詰め合わせたバラエティパックです。

 

 

ラテ・マキアート(3杯分)

ラテ・マキアートは3杯入っています。ふわふわに泡立ったほんのり僅かに甘いミルクの層とコーヒー感の濃いエスプレッソの組み合わせが美味しいです。

 

ラテメニューの中でも甘さ控えめで甘すぎないためオールマイティーに活躍できます。上からキャラメルシロップ等をかけることで、お店で飲むようなラテ・マキアートを再現することができます。ミルクが少ないので、コーヒーをそこそこ楽しみたい方におすすめです。

 

 

カプチーノ(3杯分)

カプチーノは3杯入っています。甘いミルクが濃いエスプレッソコーヒーをマイルドで美味しく飲めるようにしています。コーヒーカプセルを抽出してから、ミルクカプセルを抽出します。ドルチェグストは抽出の過程で泡が立つので準備の手間が少なく済みます。ただし、カプチーノで綺麗な絵を書くのは難しいかもしれません。

 

シナモンやシナモンシュガーをかけるとグレードアップできます。ミルクが多めで、コーヒー感は少しだけ楽しみたいという方におすすめです。

 

 

チョコチーノ/ココア(1杯分)

チョコチーノは1杯分入っています。チョコレートのようなドリンク要するにホットココアです。ココアカプセルとミルクカプセルが分かれていることで完全に混ざりきらず、良い感じにバラけた味を楽しむことができます。人気1位2位を争う評価の高いカプセルです。

 

 

宇治抹茶ラテ(1杯分)

宇治抹茶ラテは1杯分入っています。名前通りで抹茶味のラテです。どちらかといえば本格的なものではなく抹茶のテイストを活かしたおやつと言ったほうが的確かもしれません。チョコチーノよりも甘いので好みは分かれるかもしれません。チョコチーノと同様に高い人気を誇るカプセルです。

 

 

おわりに

バラエティパックで初めて飲んだカプセルもありました。アソートセットなので1つの味の量は多くはありませんが、少しずつ試せたので満足です。気に入った味があれば16個入り(16または8杯分)の単品箱を購入することもできます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です