濃厚ミルクとチョコ「白い恋人ソフトクリーム」

紅と白のおめでたい色!良品のある生活vol.56「紅白まんじゅう」レビュー

無印良品 紅白まんじゅう

紅と白のおめでたい色!良品のある生活vol.56「紅白まんじゅう」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

良品のある生活vol.56

この記事では無印良品で販売されている紅白まんじゅうをご紹介いたします。紅白の組み合わせはおめでたいことを表現するときに使われる色です。紅白まんじゅうはおめでたいということを主に贈答用として食べられる形で表現するときに使われます。無印良品では年末年始とその前後の期間に販売されます。

 

良品のある生活

 

値引き商品について

購入時から残存期限が短いものは、掲載時にはすでに賞味期限が切れていることがあります。すぐに食べる予定のものは、積極的に残存期間の短い値引き商品を購入しています。

紅白まんじゅう

無印良品 紅白まんじゅう

もちもちとした食感の生地で甘さ控えめのこしあんを包み、ふっくら柔らかく蒸しあげました。

もっちりとした饅頭の中に、甘さ控えめのこしあんが入っています。パサパサしていても甘すぎても食べにくいので、良い感じに美味しく作られているようです。

 

内容量

無印良品 紅白まんじゅう

 

 

甘さ控えめのこし餡使用

無印良品 紅白まんじゅう無印良品 紅白まんじゅう

生地がふっくらとしていて、まるで蒸しパンを食べているような食感です。中に入っているあんこも甘さの主張が強すぎることなく、あんこならではの味がいい塩梅です。

 

最近の減塩や甘さ控えめの流れに沿っています。もともと和菓子の甘さが強かったのは保存性を高めるためなので、保存性能の高い放送ができる様になった現在ではガツンとした甘さにする必要はありません。

 

おわりに

無印良品 紅白まんじゅう

ガツンとした甘さが好みの方には甘さが足らないと感じるかもしれませんが、ひたすら甘い和菓子に馴染みがない、和菓子は甘すぎるから苦手という方でも美味しく食べることができます。

 

無印良品のコーヒーブラウニー ココア味のサクサクブラウニー!良品のある生活vol.55「コーヒーブラウニー」レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です