桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

甘じょっぱいソース!フリトレー「ドラゴンポテト てりやき☆バーガー味」レビュー

甘じょっぱいソース!フリトレー「ドラゴンポテト てりやき★バーガー味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

フリトレー ドラゴンポテト てりやき☆バーガー味

この記事ではフリトレーから販売されているドラゴンポテト てりやき☆バーガー味をご紹介します。ドラゴンポテトはくるくるとした不思議な形で、輪切り状のポテトチップスと比べてもザクザクとした食感が強いのが特徴です。てりやき☆バーガー味は2019年3月11日に発売されました。期間限定とは明記されていませんでしたが、ドラゴンポテトシリーズは定番味以外の販売期間が短めなので、てりやき☆バーガー味も例にもれず実質的に期間限定の商品だと思われます。

 

 

内容量は48g

内容量は1袋48g入りです。てりやき☆バーガー味はシリーズを代表する定番味のドラゴンポテト うましお味と比べると若干少なめになっていました。うましお味は50g入っています。くるくるとした立体的に成形されたポテトチップスなので見た目よりは量がたくさん入っているように見えました。

 

 

甘辛てりやきソース味

若者に絶大な人気を誇る9人組・ミクスチャーユニット SUPER★DRAGON(スーパードラゴン)がプロデュースしたドラゴンポテトが新登場!「てりやきソースの甘辛」×「マヨの酸味」×「肉の旨味」、口の中でイロイロな個性が歌って踊るオンステージ、”龍”の如く駆けのぼる圧巻のおいしさをお楽しみください!

http://www.fritolay.co.jp/products/dragonpotato_teriyakiburger_1903/

てりやきバーガーの味の大半はてりやきソースの味です。てりやきソースは醤油の甘さと塩辛さの絶妙なバランスが食欲をそそる醤油、水、みりん、砂糖から作られる日本の味です。ドラゴンポテトてりやき☆ソース味ではてりやきソースにマヨネーズと肉の旨味を追加しててりやきバーガーを再現した味付けになっています。個人的には、全体的に甘さが強めで甘ったるく感じたので、もっと醤油の味を強くしたほうがより美味しく食べられたのではないかと思います。もしかするとお菓子なので甘さを優先したのかもしれません。

 

おわりに

ドラゴンポテトシリーズはいつも期待を裏切らないザクザクとした食感が美味しい成形ポテトチップスです。おそらく期間限定の味なので見かけた際にはぜひお試しください。てりやき風味が好きな方にはおすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です