洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

α7系を小さく持ち運び!ソニー「ソフトキャリングケース(LCS-AMB)」レビュー

α7系を小さく持ち運び!ソニー「ソフトキャリングケース(LCS-AMB)」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ソフトキャリングケース(LCS-AMB)

この記事ではソニーのαカメラ用キャリングケース LCS-AMBをご紹介します。一眼レフカメラの醍醐味といえば様々な特性を持ったレンズを状況に応じて付け替えることかもしれませんが、どうしても持ち運びをする際には大きく重くなってしまいます。散歩のときに手軽に持ち運びできれば、フルサイズミラーレス機ならではのコンパクトさを活かすことができます。

 

 

分厚い底

クッション素材のカメラケースもありますが、防御力はあまり高くはありません。その点、純正カメラケースは頑丈な底がついているので安心です。

 

取っ手付きで持ちやすい

ケース上部に大きな取っ手がついています。取り落とす心配も少なそうです。ショルダーストラップもついているので、カメラだけで小さく持ち運びするのにも便利です。

 

小物収納ポケット

小物収納ポケットがついています。予備のバッテリーやメモリーカードを入れておくことで、最低限撮影を続行できる状態を維持することができます。

 

レンズ付きでカメラも入る

標準レンズを付けたまま収納することができます。もちろん便利ズームのSEL24240も本体に装着した状態でも問題なく収納することができます。

 

レンズキャップポケット

横には撮影時にとても便利なレンズキャップポケットがついています。うっかり置いてしまうと失くしてしまうので、定位置としてポケットがついていると便利です。

 

おわりに

カメラ1つで撮影に出かけるときに便利な純正の収納ポーチです。純正というだけあり、細かいところまでしっかりと作り込まれていました。軽量ミラーレスを生かした機動力重視の撮影を行いたい方におすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です