洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

まるでピリ辛四川風のお惣菜!UHA味覚糖「麻婆豆腐のまんま」レビュー

まるでピリ辛四川風のお惣菜!UHA味覚糖「麻婆豆腐のまんま」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

UHA味覚糖 麻婆豆腐のまんま

この記事ではUHA味覚糖の麻婆豆腐のまんまをご紹介します。麻婆豆腐のまんまはSozaiのまんまシリーズのひとつです。Sozaiのまんまシリーズは、お惣菜をお菓子として再現した面白いお菓子のシリーズです。

 

 

内容量

内容量は15gです。内容量はお菓子のなかでは少なめの部類に入りますが、お惣菜をまるでフリーズドライのように乾燥させたお菓子なので、食べ応えはそれほどに少なくは感じないかもしれません。

 

ピリ辛四川風の麻婆豆腐

麻婆豆腐をそのまま真空フライにしました。四川産花椒のシビれる強烈な辛さと唐辛子の辛さが効いた本格的な味わいをお楽しみいただけます。おいしさは、やさしさ。「おいしさ」だけではなく「やさしさ」も商品に込めていきたい。それがUHA味覚糖の企業コンセプト。“きれい”“心地よい”“刺激的”“新しい”など、これまでにない新しいお菓子の世界がここから拓かれます。より一層の健康と美しさのため、UHA味覚糖の製品は作られています。

中華料理の麻婆豆腐を乾燥させてパッケージに詰め込んだようなお菓子でした。お菓子といえどもピリッと辛さがしびれる感じが四川中華の特徴もしっかりと備えている本格的なお惣菜(のようなお菓子)です。結構本格的な味付けで、しょっぱ目のスナックとしてはなかなか悪くないと思いました。お菓子というよりもおつまみとしての需要が高そうです。

 

おわりに

本物の麻婆豆腐と違って匂いも広がらず水気もないので溢れる心配もありません。新幹線などで長距離移動する際にお供としてかばんに用意しておけば便利そうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です