【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

撮影用背景紙などを傷めず固定できる!銀一「Bクリップ」レビュー

撮影用背景紙などを傷めず固定できる!銀一「Bクリップ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

Bクリップ

この記事では銀一のBクリップをご紹介します。銀一は撮影用機材やアクセサリー等を展開する会社です。

中サイズのクリップ

今回は中サイズのものを選びましたが、一回り小さい小サイズもあります。用途にもよりますが、撮影用背景紙を固定するにはある程度の大きさがあったほうが便利です。ただ、持ち運びするのに少しでも軽量化したい場合や背景紙以外のものを固定するには小さいサイズでも問題はないと思います。

痛み防止のゴム製カバー付き

グリップ部分はゴムのカバーでしっかりホールドし、金属にキズが付きにくいようになっています。

https://www.ginichi.com

クリップの先端にはゴム製のカバーがついています。金属製のクリップなので、挟み込む力で跡が残ってしまうことを防ぎます。また、クリップのグリップ力っも高まるので一石二鳥です。背景紙は滑りやすく跡が残りやすいので、クリップ側に一工夫があると安心できます。

色々挟めるBクリップ

人気のオリジナルピンチの5個セット。軽量で適度なグリップ力のある、銀一オリジナルの中サイズピンチです。撮影時にポールなどへ背景紙を留める際に使用したり、写レフ板を挟んだりと様々な使い方が可能です。

https://www.ginichi.com

強すぎず弱すぎず撮影時に使いやすいちょうどよいバネの力に調整されたクリップです。意外と重い背景紙はクリップが弱すぎると固定できずに落ちてしまい、あまりにもクリップが強すぎると穴が調整のためのつけ外しが困難になってしまいます。しっかり固定するだけでなく、調整で外したりということも想定すると絶妙な力加減のクリップがいかに便利かということが伝わるでしょうか。様々な撮影用アイテムを挟むことができます。

おわりに

適度なバネ力で使い勝手の良い撮影用クリップです。クリップ自体は普遍的なものですが、専用のアイテムは「ちょうど」なのでとても便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です