人気の食べ放題!スイーツビュフェ「アリス 札幌ル・トロワ店」へ行く

札幌で家族連れや女性客に人気の食べ放題店!スイーツビュフェ「アリス 札幌ル・トロワ店」へ行きました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

札幌訪問記

 

アリス 札幌ル・トロワ店

この記事ではさっぽろテレビ塔の近くにある「アリス」という家族連れや女性客に人気のスイーツビュッフェをご紹介します。アリスはケーキやピザ・パスタが食べ放題の人気店です。メインはスイーツです。スイーツの他にパスタやピザなどのデリカテッセンメニューも約10種類用意されています。

 

とても混雑するらしいので早めに来ましたが、すでに7割〜8割ほど席が埋まっていました。それほど人気があります。店内は店名にもなっている「アリス」にちなんで不思議の国のアリスを彷彿とさせる装飾(トランプや時計 etc.)でお洒落でした。

 

 

食べ放題の時間と料金

種別 時間 平日120分間 土日祝80分間
ランチ 10:00~17:00 1618円(税抜) 1698円(税抜)
ディナー 17:00~21:00

アリスの予約する

 

食べ放題の制限時間は平日なら120分間ですが、訪れたのが土日祝だったので80分間と短め設定の日で残念。食べ放題の80分はのんびり食べてたらあっという間に過ぎてしまう短い時間です。

 

松尾ジンギスカン札幌駅前店でお得な「ラムランチセット」を食べる!

 

デリカテッセン

ピザやスパゲティなど約10種類のデリカメニューを食べることができます。もちろん、ご飯やパンのような主食もあります。また、期間限定のキャンペーンで世界の料理も提供されています。訪れた時は「ハワイ」がテーマで、ロコモコ風ハンバーグがありました。

 

ロコモコ風ハンバーグをレタスとともにバンズで挟んでみました。ポテトとチキンナゲットも用意するとさながらマク◯ナルドのハンバーガーセットです。なお、キレイに盛り付けている間も食べ放題の制限時間は刻々と過ぎていきました。

 

auユーザーならプレゼントが貰えるイベント「三太郎の日」に参戦!

 

スイーツ

多数のケーキが取り揃えられています。ショートケーキやチーズケーキもありました。調理カウンターで店員さんワッフルやパンケーキを焼いてもらうことも可能です。ちなみに、個人的にイチオシは夏季限定品のアイスキャンデー&マカロンでした。夏季限定なのでもし次行く機会があったとしても提供していないかもしれませんが・・・。

 

おわりに

ファミリーが圧倒的に多かったのですが、周囲を見渡してみると比較的女性客が多いように感じました。

 

窓際の席は予約席でした。事前に予約できるので、スムーズに食事を済ませたいなら予約してからが良いかもしれません。

 

コメントを残す