新千歳空港の公式店!カルビープラスとグリコのキャラメルキッチンへ

新千歳空港限定!グリコとカルビーのショップに立ち寄ってみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

立ち寄りたいお店

チェックインまでの時間は「空港でのひととき」を過ごすことができました。チェックインも終わって、出発までの時間はもう残されていない・・・。それでも、新千歳空港に来たからには寄りたいお店がありました。それがカルビーの「カルビープラス」とグリコの「キャラメルキッチン」でした。

 

どちらも大手製菓会社の運営しているお土産屋さんで、美味しい人気のお菓子を販売しています。

 

新千歳空港の歴史を展示した「エアポートヒストリーミュージアム」へ

 

グリコ キャラメルキッチン

グリコのキャラメル専門店です。店内のキッチンでキャラメルを製造・販売しています。グリコのキャラメル専門店は全国でもこの新千歳空港だけのレア店舗です。

 

毎日手づくりした生キャラメルを販売しているので、食べたときに感じる香りや風味が、市販のものとは大きく違います!

https://www.glico.com/jp/enjoy/contents/caramel01/

このお店で販売しているキャラメルは北海道産の原材料を使用し、店内のキッチンで丁寧に炊き上げたホームメイド生キャラメル。試食させてもらいましたが、グリコの市販されているキャラメルとは全くの別物で、とってもなめらかで美味しい生キャラメルでした。

 

アーモンド
店内で丁寧にローストした香り高いアーモンドを砕いて、キャラメルと合わせました。店内キッチンで仕上げているので、作り立ての香ばしさと贅沢な食感を楽しめます。
864円(税込)

https://www.glico.com/jp/enjoy/shop/caramelkitchen/

約870円で1箱買うことができます。味も美味しく値段も手頃なので、お洒落な「北海道土産」として抜群です。

 

 

 

Calbee+

そして、こちらがカルビーの店舗「Calbee+」です。お土産で人気の限定お菓子を販売していますが、その中でも特に注目すべきなのは店内のキッチンで作られている、揚げたてのポテトチップスや揚げたてのじゃがりこのような形の「ポテりこ」というお菓子です。

 

揚げたてのポテトチップスはその名の通り、揚げたてでまだ温かいサクッと感を楽しめるポテトチップスです。ポテりこは、揚げたてで温かいホクホクとしたじゃがいものお菓子です。今度、一番人気の「ポテりこ サラダ」を食べてみたい・・・です。

 

カルビープラス フードメニュー

 

MEMO
ちなみに、Calbee+店舗自体は東京にもありますが、「あげたてポテトチップス アスパラベーコン味」は新千歳空港限定です。

 

 

おわりに

「そういえば・・・」とチェックイン後に慌てて訪れたのでのんびりと買い物をしている余裕はありませんでしたが、グリコやカルビーのお土産屋さんを訪れることはできました。これにてミッション完了です!

 

コメントを残す