【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

毎時正時から約10分間!白い恋人パークのからくり時計塔のパレードを見る

毎時正時から約10分間!白い恋人パークのからくり時計塔のパレードを見る

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

白い恋人パークのからくり時計塔

白い恋人を製造する石屋製菓が運営する工場系テーマパークの白い恋人パークに来ています。工場見学や白い恋人のデコレーション体験などができる他に屋外はヨーロッパ風の庭が広がっています。いくつかの建物が立っている中のひとつがからくり時計塔です。

毎時正時から約10分間

からくり時計塔は白い恋人パークのシンボル的存在で、白い恋人パークに来たからには必ず目にする場所にあります。毎時正時から約10分間のからくりが動く様になっています。からくり時計塔のからくりが動く時間に合わせようとするとスケジュールを合わせるのが意外と難しかったので、これまで何度と訪れているのですが見れていませんでした。

毎正時に繰り広げられる“チョコレートカーニバル”では、トロンの仲間たちのほかにもたくさんの住人がパレードをにぎやかにします。一部ご紹介いたします。

出典 https://www.shiroikoibitopark.jp/facility/time-tower.html

時計塔だけでなく渡り廊下や工場となっている建物にもからくり人形がいました。あまり見かけないサイズの大掛かりなからくり時計です。

バラの庭園

バラ園になっていて様々な品種のバラが咲いていました。訪れたときにはバラの見頃を過ぎていたようですが、それでも結構な数のバラを見ることができました。良い匂いのするバラもあって満開の頃にはとてもきれいに違いありません。

おわりに

工場見学などが感染症対策のために短縮営業となっていたので、からくり時計とお土産を見て回って白い恋人パークをあとにしました。

interact編集部セレクション
ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンを確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です