【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

特上ラムの柔らか肉感!松尾ジンギスカンのニクヤクセットで4種の羊肉食べ比べ

圧倒的特上の柔らか肉感!松尾ジンギスカンの「ラム」と「特上ラム」の食べ比べ

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

松尾ジンギスカン札幌駅店

松尾ジンギスカンの札幌駅前店に来ています。立地の良さと営業時間の長さから度々訪れている店舗です。毎回違ったメニューを選んでいるのでそれぞれ新しい発見があるのですが、そろそろ一周しそうな勢いです。

2989セットで4種食べ比べ(ラム・特上ラム・マトン・ハツ)

2989セットで4種食べ比べ(ラム・特上ラム・マトン・ハツ)を選びました。4種のラム肉と野菜とご飯・味噌汁がセットで2980+税とお得な料金になっています。松尾ジンギスカンは味付けジンギスカンのお店なので全て予めタレに漬け込んだ状態で提供されます。熱々の鉄板で焼くだけで美味しく食べることができます。

ホームページのクーポンを提示したのでラムのたたきカルパッチョがサービス品として付いてきました。

ラムジンギスカン

ラムジンギスカンです。若干筋っぽさがあるものの美味しい標準的なジンギスカンです。ラム肉は鶏肉のようなあっさりとした食べやすい肉です。

特上ラムジンギスカン

特上ラムジンギスカンです。ラムジンギスカンの中でも筋が少なく肉の大きめに切り分けられた箇所が特上品として提供されています。

マトンジンギスカン

マトンジンギスカンです。大人の羊肉なのでラム肉と比べると味に若干癖があります。ラム肉があっさりとしているのに対して、羊肉を食べているという実感があるのがマトン肉です。ラム肉がイチオシのなかで、わざわざマトン肉は選ばないので、バリエーションとしてありです。

ラムハツ

ラムハツです。子羊の心臓部分でコリコリとした食感が特徴です。コリコリと言っても柔らかいのでマトン肉とラム肉の中間くらいの感じでした。中間なのでまあまあという印象です。

おわりに

個人的には4種類の中では「特上ラムジンギスカン」が美味しいと感じました。特上ラムジンギスカンは少しだけ高めの値段設定になっていますが、今度は特上ラムジンギスカンだけを単品で注文してもと思いました。せっかく北海道まで来てジンギスカンを食べるなら筋がなくて柔らかく癖の無い特上ラムジンギスカンが食べやすくておすすめです。

リーズナブルで入りやすい!松尾ジンギスカンすすきの支店でラム肉比較ディナー
interact編集部セレクション
ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンを確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です