【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

駅近のシティホテル!快適さで定評のある京王プラザホテル札幌に宿泊する

駅近のシティホテル!快適さで定評のある京王プラザホテル札幌に宿泊する

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

京王プラザホテル札幌

京王プラザホテル札幌は札幌駅から西方向に進んで徒歩約5分の場所にあるシティホテルです。市内でも比較的大きめのホテルなので、電車の車窓やJRタワーの展望台からも見ることができます。開業は1982年です。

 

客室の様子

今回はスタンダードダブルの部屋に宿泊しました。長く営業しているホテルですが、部屋は改装されていて清潔で綺麗な客室でした。ナチュラルウッドカラーの冷蔵庫棚兼椅子が窓際に設置されていて、スペースが有効に使える配置になっていました。

 

真下にホテルの駐車場が見えました。周囲に高層ビルが増えてきていることや、特に今回宿泊した部屋が低層階ということもあって景色に関しては普通でした。札幌で景色も楽しみたいならJRタワーホテル日航札幌一択です。

 

全室高層フロアで景色も良い!JRタワーホテル日航札幌は札幌駅直結で最も近いホテル

 

水回り

水回りは3点ユニットで、最も手頃な価格の部屋でも大きめの浴槽がついていました。最近は低価格帯のビジネスホテルでもトイレとお風呂が別れているところもあるので、こちらは今後の改装に期待です。

 

朝食

朝食は1階にあるレストランで食べることができます。通常はビュッフェスタイルなのですが、感染症対策のために定食形式での提供となっていました。

 

和食とアメリカンブレックファーストから選ぶことができます。アメリカンブレックファーストはパンとたまごメニューの一般的な内容で、和食は北海道産の材料を使用した内容でした。どちらを選ぶかと言われればもう決まっているも同然です。ほぼ和食を選ぶのではないかというほど内容に差があったので、おすすめは当然和食です。

 

重箱になっていて上にも下にも小鉢が入っていました。ベースは和食なのですが、一部アレンジメニューも含まれているので美味しく食べることができました。

 

おわりに

札幌駅からは地上を歩いて徒歩5分ととても近く便利です。地下歩行空間とは接続していませんが、通りを2本歩くだけなので冬でも全く問題なく歩ける距離です。札幌駅に近く、サービスに定評があって、手頃なホテルという条件でホテルを探している方におすすめです。

 

JRイン札幌の客室 駅からわずか徒歩2分!無料の軽朝食付きビジネスホテル「JRイン札幌」に宿泊する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です