【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

深夜のグアム散策~南国リゾートの眠る時間~

空港からホテルのあるTガレリア付近まで、深夜のグアムを5kmほど散策しました。

グアム旅行記2017 その3
日時2017年9月8日(金)
場所米国/グアム
期間2017年9月7日~9月11日
目次グアム旅行記2017

まだまだ暗いけど

時刻は午前4時になりました。まだまだ外は暗いですが、”朝”になったので空港を出発します。日本では始発が動き始める時間ですが、そんな便利な安価で移動できる乗り物はないので、移動手段はもちろん徒歩です。

こちらではサークルKが健在です。いわゆるコンビニエンスストアはガソリンスタンドに併設されていることが多いようです。

24時間営業のKmart

ひたすら歩いていくと24時間営業の『Kmart』というスーパーがありました。空港から歩いてくると丁度良いところにあります。このスーパーは約1ドルと安価なのに大量に入っているお土産用箱チョコレートなどが販売されているので、グアムに来たらきっと立ち寄ることになると思います。

日本では250円前後で販売されているキットカットが日本円にすると500円超!・・・それでも売れているようです。

アメリカといえば、これ。ポテトチップスは中身がびっしりと入っています。6と1/2OZ入って3.29ドルでした。194グラムで約360円です。1グラムあたりにすると約0.53円とgあたりの価格では日本よりも安いですが、商品の価格が値崩れしているようには見えません。

RedBullの巨大缶も販売されていました。日本では取り扱いのないサイズですが、挑戦するのはやめておいたほうが良いでしょう。

レットブルの巨大缶に挑戦するのはやめましょう!

I♥GUAM

Kmartからはホテルの立ち並ぶ海岸の方へと向かいます。道路の脇にはプルメリアが咲いていました。毎度のことながら、この花を見ると南国に来たんだなと実感します。写真がぶれているのはNEX-5Rに搭載されている『手持ち夜景』という合成モードを使用したためです。このモードを使用するとかなり明るく手ブレも抑えめに撮影できるので記録には便利です。

コンビニエンスストア大阪

コンビニエンスストア大阪という不思議な名前のお店もありましたが、この時間ではさすがに閉まっていました。

GTA

某人気ゲームの名前のようなマンホールがありました。おそらく電気関連のものだと思います。

スクールバスは最優先!

スクールバスに遭遇しました。STOPという看板が光りながら側面からせり出しているのが見えます。このマークが点灯した場合は追い越し禁止です。それだけでなく、前方にも『STOP』マークがあるのは、対向車線の車も停車する義務があるから。要するに赤信号というわけです。これなら、子どもの飛び出し事故などは防げます。

真っ暗で見えにくいですが某人気ゲームでもこの形の自販機があったのを思い出しました。この自販機はコカコーラのものですが、街なかの自販機はコカ・コーラよりもペプシの自販機の方が多いように感じました。

何人かランニングしている人にすれ違いました。日中はとても暑くなるので、この時間に走るのが快適なのでしょう。

The Westin Resort Guam

guam2017 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

今回宿泊するのはThe Westin Resort Guamです。まだ朝早いので荷物を預けて、ロビーのベンチで再び時間を潰します。開業から20周年を記念するモニュメントが設置されていました。

空港からホテルまで4.4kmもありました。実際にはスーパーにも立ち寄っているでもう少し歩いたと思います。明け方には大雨が降って予定が大幅に狂うことをこの時はまだ知る由もありませんでした。

ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?