桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

濃厚なうずら卵のソフトクリーム!室蘭うずら園の白老ウポポイ前店でうずらんソフトを食べる

濃厚なうずら卵のソフトクリーム!室蘭うずら園の白老ウポポイ前店でうずらんソフトを食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

室蘭うずら園ウポポイ前店

室蘭うずら園が白老にある民族共生空間ウポポイ前に出店しています。ウポポイは日本で初めてのアイヌ民族にフォーカスを当てた国立博物館を中心にアイヌ文化を紹介する施設です。白老駅とウポポイの間には遊歩道が整備されていて、おおよそ中間地点に室蘭うずら園の店舗はあります。

ちなみに、室蘭うずら園は海沿いに広がる室蘭の市街地からは離れた山側の室蘭IC近くにあります。自然豊かな環境でうずらの卵が生産されています。うずらのプリンとうずらんソフトが2大おすすめ商品のようですが、口コミ情報を見てみるとアイスに軍配が上がるようです。

うずらんソフト

うずらんソフトはうずら生卵の道内シェア100%の室蘭うずら園で生産されているうずらの卵を使用したソフトクリームです。うずらの卵は鶏卵と比べても小さく濃厚であうることが特徴です。そんなうずらの卵がふんだんに使用されて作られています。食べてみるとソフトクリームというよりも濃厚でまるでケーキを食べているかのような感覚を味わえます。

おわりに

白老のウポポイ前の店舗では400円で販売されていましたが、室蘭水族館前にある道の駅「みたら室蘭」では350円で販売されているので、白老で食べると50円割高になります。ウポポイだけでなく室蘭にも訪れる予定でうずらんソフトを食べたい方はみたら室蘭の飲食コーナーで食べるとちょっとお得になります。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です