洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

安価で手頃な焼き鳥店!札幌を中心に展開している大衆居酒屋「串鳥札幌駅前店」へ

安価で手頃な焼き鳥店!札幌を中心に展開している大衆居酒屋「串鳥札幌駅前店」へ

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

串鳥札幌駅前店

串鳥は1980年すすきのに1号店がオープンした札幌を中心に展開するやきとり店です。セントラルキッチンで製造し、店舗で焼き立てを提供する方式を取っているため、手頃な価格で美味しいやきとりを食べることが出来ます。札幌市内に多数の店舗がありますが、今回はその中でも札幌駅から最も近く移動に便利な串鳥札幌駅前店に来ています。

 

掘りごたつ席

カウンター席、テーブル席の他に掘りごたつ席もあります。靴を脱いで足を伸ばしながら食べることが出来ます。居酒屋は比較的長時間滞在することが多いので、掘りごたつ式の席があるのは快適です。

 

お手頃な価格のやきとり

使用されている肉は主に岩手県で生産されている国産肉だそうです。店内キッチンで炭火焼きにされた鳥肉や豚肉はシンプルですが、鉄板の美味しさがあります。

 

変わり種系としてはチーズやじゃがいもがあります。炭火焼きされているのでふっくらした食感を楽しむことが出来ました。

 

訪れたときはちょうどつくね食べ比べセットがメニューにラインナップされていました。余計なものが乗っていないつくねも美味しいですが、明太やチーズトッピングされたつくねもまた違った感じで食べることが出来ました。

 

店内が混雑していたためか、オーダーしてから席に運ばれてくるまで大幅に時間を要しました。もう少し食べたい気もしましたが、あまり遅くなってしまうのも困るので切り上げました。タブレットで都度オーダーすることも出来ますが、待ち時間も加味してある程度まとめて注文したほうが良いです。

 

おわりに

お手頃に焼きたてのやきとりを食べることができるということで、どのテーブルにも人がいる満席状態でした。札幌ならではの居酒屋といえば串鳥はおすすめです。

 

豚串にからしをつけて!老舗の「やきとりの一平本店」で室蘭やきとりを食べる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です