桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

結婚式も開かれる宇都宮一のホテル!宇都宮東武ホテルグランデの「アゼリアスイート」に宿泊してみた

結婚式も開かれる宇都宮一のホテル!宇都宮東武ホテルグランデの「アゼリアスイート」に宿泊してみた

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

宇都宮東武ホテルグランデ

本日は『宇都宮東武ホテルグランデ』に宿泊します。宇都宮東武ホテルグランデは東武宇都宮駅からは徒歩約7分、JR宇都宮駅からは徒歩約20分の宇都宮の中心部にあります。結婚式も開かれるような宴会場もある宇都宮トップレベルのシティホテルです。宇都宮は東京都内とも電車で1本で行ける栃木県の中心都市ということで街なかは活気があります。日中に訪れていた自然が中心の鬼怒川とはガラッと景色が変わりました。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

ホテルガチャで当選したプラン

今回宇都宮東武ホテルグランデに宿泊することになったのは『ホテルガチャ』が理由です。ホテルガチャは東京スカイツリーで実施された東武グループのホテルの宿泊券や食事券がハズレ無しで当たるというガチャイベントでした。他にも日光や修善寺のホテルなどがありましたが、ホテルガチャを引いて当選したのが宇都宮東武ホテルグランデのスイートルーム宿泊券です。

アゼリアスイートの様子

なんと、今回宿泊するのはアゼリアスイートという宇都宮東武ホテルグランデの中では1番上級のスイートルームです。何事も無ければ宿泊することも無かったであろうとても広い部屋に泊まれることになりました。

ざっくりと歩き回ってみましたが、部屋の広さは70㎡あります。安めのビジネスホテルが18㎡だとすると少なくとも3部屋相当はあるということになります。とても部屋が広いので部屋の中を確認するだけでも移動距離が長くなります。主に結婚式や記念日の前後に宿泊するのを想定しているのか、広めのパウダールームもあります。これだけ広ければのんびりと過ごすことができそうです。

リビング

ソファとテーブルで好きな方で寛ぐことが出来ます。パソコン作業はテーブルでテレビを見るにはソファでと使い分け

サービスルーム

リビングの右奥には冷蔵庫や電気ケトルが設置されているサービスルームがありました。流し台もついているので、氷の溶けた水などは洗面台まで持っていく必要はありません。なお、冷蔵庫内は特に何も入っていませんでした。

お手洗い

玄関のすぐ横にお手洗いがついていました。パウダールームにもお手洗いがついていたので、部屋の中にトイレが2つあります。

ベッドルーム

ベッドルームにはキングサイズのベッドが設置されています。また、客室内に音楽を流すことが出来る装置も設置されていました。

パウダールーム

パウダールームです。洗面台が2つに化粧台があります。電気をつければかなり明るくなりました。パウダールームの奥にある銀色の扉がお風呂です。パウダールームは脱衣所を兼ねています。

パウダールームにもお手洗いがついていました。玄関横のお手洗いは完全な個室ですが、パウダールームのお手洗いは、大きな部屋の中の一角にあります。どちらもお手洗いとして使えるので好きな方を使えば良いと思われます。

バスルーム

お風呂場も広くてゆったりと入れる大きな浴槽が設置されていました。

朝食ビュッフェ

なんと朝食にも餃子がありました。朝食で用意されていたのは宇都宮餃子専門店悟空の餃子です。肉餃子2種類、しそ餃子、野菜餃子が用意されていました。肉餃子はニンニク入りとニンニク抜きで用意されています。朝からニンニク入りの料理を食べるのは控えたいという方でも宇都宮名物の餃子を味わえるような工夫がされています。

並べられている料理が栃木ならではの名物というだけでなく、使用されている具材レベルでも栃木県産のものも多く見られました。さすが栃木県は近郊農業が盛んな地域というだけあります。ソフトクリームマシンも設置されているので、食後のデザートに食べたいと思います。

ひとまず1個ずつ食べてみることにしました。肉餃子のニンニク入りとニンニク抜きは風味がちょっと異なるかなという感じでどちらもそれぞれ美味しかったので、ニンニク入りを食べられない事情がある方でも心配無用です。

良いホテルの定義は難しいですが、美味しいオムレツを食べられるのは間違いなく良いホテルです。

栃木県佐野市名物のいもフライと栃木県産ナスの煮浸しです。

麺は太麺で、味付けはソースのご当地B級グルメの宇都宮焼きそばもありました。

おにぎりをトースターで焼いて、焼きたて焼きおにぎり茶漬けを食べます。宇都宮に来たからには食べたいもの第1位の餃子だけでなくB級グルメの焼きそばもあったので、朝から宇都宮の美味しいものをたっぷりと食べることが出来ました。朝から美味しい料理を食べることが出来れば1日元気に過ごすことが出来そうです。

おわりに

今回は宇都宮東武ホテルグランデで最も広いアゼリアスイートに宿泊しました。部屋が広いことで圧迫感が無く快適に滞在することができました。スイートルームと普通のシングルルームの違いは部屋の広さだけです。サービス面についても手続きがスムーズで満足でした。何と言っても朝ごはんが美味しいという点だけでもとてもおすすめ出来るホテルです。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です